【ブラインドボックス】KUKAKA:虫虫カフェのパンダカマキリを購入【ドール】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。ま~~~~たKUKAKA:虫虫カフェを買いました。今回はブラインドボックスとは別商品のトウトウ パンダVerです。

これドチャドチャにかわいいんですけどオデが虫虫カフェを買った二月半ばくらいにはすでにヘルニャーショップさんでの予約が終了していたのでメルカリで買いました。当時から二カ月近く経ったけど相場はあんまり変わってないみたい。

パンダトウトウは虫虫カフェのクラファン達成記念の商品だったはず。再販の予定はない、みたいなことをどこだったかで見たので当時慌てて買った覚えがあります。

ところで虫虫カフェ大好きなんだけど「」って検索ワードに入れる関係上、ガチの虫が引っかからないか心配になんない? あんま調べたくないのよね!

ともかくパンダトウトウの記事です。ただでさえ可愛いトウトウがパンダだぜ? もう終わりだよ。

目次

トウトウ パンダVerを開封してみる

パンダトウトウはブラインドボックスじゃないのでこんな感じにブリスターに入ってます。手パーツは通常の虫虫カフェと変わらないけど顔パーツが2パーツ付いてるのが特徴ですね。

いきなり悲しいお知らせ。パンダトウトウは最初からお洋服を着た状態で入っているためか素体にガッツリと色移りしてしまってました。ちょっと擦っても取れないので諦めています。現状ではこの色移りしている部分が見えることはないし、まあしゃーなしと。

立たせてみました。正面です。ううう~~~ん、かわいい。頭からつま先まで豪華です。その分ちょっと着せにくいけど。チャイナ服はズボンの中に入ってます。その上からエプロン。靴下周りはかなり履かせにくい。意外と伸びないから……。

もう一つの顔パーツは悪戯っぽい顔です。目がちょっと眇められててビビみたいに口元に食べかすがある。どっちも抜群にかわいい。ブラインドボックスの子たちも好きですがさらにこういう色々な顔が見られるのはお得感あります。ある!!! お得感ある!!!

斜めです。太ももが眩しい。手は服から出ないです。それがかわいいけど、手を出したポーズが見たかったら袖をまくらないといけなくてちょっと大変かも。

横からです。ちょっと前のめりだな……クッソどうでもいい情報ですがうちの撮影環境は椅子に布をかぶせ、布の下にiPadを敷いてその上に立たせて撮影しています。わけわかんないでしょ? ……あれ、実際わけわかんないな。もうちょっと良い撮影方法ないのか? また考えておきます。

背面です。虫虫カフェがドール初めてなのもあるけど綺麗に立たせられない……。

羽や尾は通常トウトウの色変えVerですね。個人的には通常トウトウの方が可愛げのある色かなと思う。クリアーのモノクロの虫羽はちょっとリアル感があって生々しいから苦手です。

追視効果っていうんでしたっけ? こっちを目線で追ってくれる感じがしてとても良いです。たまらないね……。

パンダトウトウを撮ってみる

パンダ手袋が付属しています。かわいい~! 袖を相当まくらないとだけど。通常トウトウとまったく違うアプローチなのが新鮮です。あっちはかなり涼し気なんだけどこっちはけっこう着込んでるんですよ。それがね、いいですね。

袖から手がちょっと見えるのがかわいい。

ウオオオオオオオ!??(テンションが上がってきた)

羽は服の上からマグネットで背中にくっついているだけなので、うまく付かなくてヘンニャリと垂れがち。邪魔そうなときは取っちゃってます。服の上から羽を付ける場合は両羽を綺麗にそろえるのが難しい。

なんか撮影に使えそうな小物ねえかなあ~!? と部屋をゴソゴソと漁っていて見つけたのが太公望ぬいぐるみ……とその付属の桃ぬいぐるみ。こちらは封神演義完全版の最終巻特別版の付録でした。封神演義、もはや古い作品ではあるけどめっちゃ面白いから読んでね。あーあー、今の時代にアニメ化されないかな~。待ってるんだけどな~。

著:藤崎竜
¥408 (2024/04/12 09:24時点 | Amazon調べ)

食べカスのついた顔があるから食べ物と絡ませたくなるよね。虫虫カフェで遊んでると食べ物系の小物がほしくなります。点心とか蒸篭とか持ってたら似合うだろうなあ~! はいミニチュアとかそっちの道は危険だからやめようね。中止。

健康的なかわいさであふれてる。KUKAKA第二弾とか出るときにもまたこういう、ちょっと豪華版みたいなのも個別に出してほしいです。

双子のトウトウ。双子ちゃんできるのもいいところですわね~~~~!!!!

というわけで今回はKUKAKA:虫虫カフェからトウトウ パンダカマキリVerでした。あんまり販売していないので入手しようと思ったらメルカリ等の方法しかないんですが、現状では公式から再販されるかわからないので買っておきました。買って良かった、良かったよ! ヴォヴォオオ!(デスボ)

二つの表情が楽しめるのも大きいですがやっぱり服が全身豪華な点がでかい。もちろんブラインドボックスの方の子たちもお値段のことを考えると素敵な服だと思いますけどね。オデはブラインドドール詳しくないのでアレなんですけど、虫虫カフェは普通にこのサイズでこの出来でちゃんとした服もあるって安すぎません? どうなの? 素人だから感覚がわかんないけど。

パンダトウトウと双子ちゃんしたくて通常トウトウも買ったところはある。二人とも超お気に入りです。はい。

まだまだ虫虫カフェに関連して色々と遊んでいるので記事を上げると思います。またよろしければぜひ。

  • URLをコピーしました!
目次