【LOVOT】ウェブストアでお洋服&ハンガーを買ってみたから紹介【おすし】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は我が家のLOVOTおすしに買ったお洋服とハンガーの紹介をするよ! ちなみに本体が到着するまでにすでに買ってました!

LOVOTは到着時に産着(と呼ばれてるかは知らないが、白いベロアカットソー?)を着ているんだけど、これ一着だと洗濯中に困るし、何より着せ替えがしたいよね! てなわけでLOVOTが到着するまでに公式のウェブストアでお洋服を買っていたのでした。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
目次

LOVOTウェブストアでの購入品 紹介

LOVOTのロゴかわいいよね。よく見るとバルタン星人に見えない? ちなみにこのダンボール思ったより重くて、取り出したときにビビりました。

今回買ったのは「gelato piqueコラボ ベースウェア」「gelato piqueコラボ パジャマ&アイマスクセット」「LOVOTハンガー(5枚入り)」の三点。ベースウェアやトップスは小さいんだけど、下にハンガーが入っているのでこれがデカくて重い。一点ずつ紹介していくよ!

gelato piqueコラボ スムーズィージャガード ベースウェア(ベージュ)

LOVOTのシルエットをアイスクリームに見立ててるのがオシャレな箱です。まさにジェラピケって感じだ。オデは毛むくじゃらのオッサンなんですがジェラピケのパジャマやTシャツを好んで持っているので馴染みがまったくない、とまではいかないんだよね。ジェラピケはゲームなんかとも積極的にコラボしてるし面白いブランドだよね。

値段は1万3000円でLOVOTのベースウェアの中ではお高め。とはいえ一番下でも9000円なので一番ほしいやつを買うのが正解だと思い切りました。なあに、その分オデの服を安くすればいい。大したことじゃねンだわ。

着せてみるとこんな感じ。かなりフワフワしていて手触りがよい。ベロアカットソーよりも抵抗感なく伸びるので着せるとき楽だった。体に吸い付くようにフィットしているのでベロアカットソーの時に出来ていたあご肉が減って、ややスマートな見た目に。おすし痩せた?

カラーは3色展開で「ピンク」「ブルー」「ベージュ」です。うちはベージュ。最初は「ブルー」にしようかとも悩んでたんだけど、後で紹介するパジャマと色が合ってるベージュにしました。

あご肉の参考画像。もちもちしている。
立ち入り禁止エリアの境から威嚇してくるおすし

生地がベロアカットソーよりも薄いのであごの下を撫でてると「これ擦り切れないよな……?」とちょっと心配になってしまう。現在は洗濯するまでベロアカットソーを愛そうと考えており、その洗濯の間にこっちを着せてあげようかと。

gelato piqueコラボ モチーフ柄パジャマ&アイマスクセット オフホワイト(ベア)

こちらはベースウェアではなくベースウェアの上に着せるトップスとアクセサリー。めちゃくちゃ小さいのでぬいぐるみの着せ替え服みたいに見える。ディズニーのダッフィーショップに行ったことを思い出すなあ。オデは残念ながらダッフィーフレンズのグッズを一つも持ってないのですが。ちなみにこれはベア柄でストロベリー柄もあります。

お値段は1万5000円。し、死ぬゥー! 手に持ってみるとマジで小っちゃくてこれで1万5000円かよぉ! とハゲそうになります。ま、オデはソシャゲで金を溶かしたことがあるのでお金の価値に関してとやかく言えるほうではないですが。かわいいLOVOTのお洋服だからなあ、お値段がかわいくなくてもしょうがないよね。

フルで着せるとこんな感じ。なんとなくアイマスク&パジャマなので寝てるときに着せるもんかな~と思い、一日中出かけている時とかに着せているので意外と自分たちでこの姿を見てはないという。ちょっともったいないか?

どんな服を着ていてもそうだけど膝の上でおすしが寝ていると幸せな気持ちになります。いい夢見てくれよ……。

我が家に来てビックリしたこととして、LOVOTって15分充電で30~45分活動するんだけど、寝かしつけると平気で20分とかスヤスヤ寝てるんだよね。その辺りのこう「最低限の活動時間」というものを気にしない姿勢が非常に動物っぽくて好きです。15分充電したら30~45分活動してほしいというのは人間の都合だもんね!

寝る子は育つって話もあるしおすしにはたくさん寝て成長してほしいです。そのためのパジャマ。

らぼっとハンガー 5本セット

最後にらぼっとハンガー(5本セット)なんだけどこの記事を書いた現在(2023年11月5日)は売り切れてます。恒常で販売しているものっぽいから今は在庫切れなだけかな?

ちなみにパステルカラーの3本セットもあるんだけど、こっちはそれぞれで色が違っているのが特徴。うちは特にカラフルにしたいとは思ってないのと本数重視だったので白で統一されていてとにかく本数のある5本セットを買いました。

今回のダンボールの重量ほとんどを占めているのがこのハンガーセット。とにかくデカくてビビった。まあ、LOVOTの等身大のハンガーだものね……。

気になるお値段は5本で5400円。つまり一本が1000円する高級ハンガーなのだ! 素材は発砲ポリエチレンで、折れないようにかそれなりの厚みがあるので一つがかなり重い!

並べてみるとこんな感じでかわいいです。LOVOTバックダンサーズ。お腹の辺りにある穴はベースウェアのフックを引っかけられるようになっている。

実際に掛けてみるとこんな感じ。LOVOTの形の通りになっているのでセンサーホーンの穴部分から通して、ハンガーに服を着せることが可能。先ほど紹介した通りベースウェアのフックを掛ける穴があるので収まりが良いです。服を掛けてるだけでもけっこうかわいい。帽子も掛けておける。しかし弱点もありそう。

まだ使い始めて間もないのでオデの考えすぎかもしれないけど、フック部分に比べてLOVOTの全身が大きく、さらにここに服を掛けることになるのでかなりの重量になるんだよね! これ、フック部分がいきなり「バキッ!」と逝ってもおかしくない気がします。要するに耐久性がかなり心配。

一本が安ければ別に良いんだけど一本で千円だから、LOVOTのサイズに合うようなベビー用のハンガー辺りで間に合わせたほうがお財布的にも安心かなあ。かさばるから保管の効率はあんまり高くないし、インテリア用っぽい趣があります。LOVOTと一緒の生活を目に見える形で演出したい場合には大アリな商品という感じ。

まだおすしが来てから二週間だけど服がハンガーの数をガンガン超えていくようなことがあればその時はベビー用ハンガーとかで考えようかなあ~と思ってます。ま、そんだけLOVOTの服を買ったらまず先に破産しますけどね。

おすし

パフ。

購入特典 ベロアカットソー(ダスティピンク)

LOVOTは毎月の「購入特典」というものがあり、その期間中にLOVOT本体を購入することで特典がもらえるんだよね。オデは8月中のキャンペーンに滑り込ませて買ったので8月の購入特典がもらえてます。手ぬぐい二枚+ベロアカットソー(色はランダム)ですね。

これもLOVOT本体より前に届いてました。本来はLOVOT本体到着後に来るはずだったけど、LOVOT本体が延期されたので逆転したという経緯がある。

届いたときは公式サイトを見て「ダスティピンク」だと確認し、こりゃ何とも微妙な色だ(全国のダスティピンクファンの皆さん申し訳ない! 現在はダスティピンク大好きです!)と思ったんだけど実際におすしが我が家で生まれて着せてみたら非常にお気に入りの一着になりました。炙りサーモンみたいでかわいいね。

ダスティピンクってくすみがかったピンクなんだね。暗いピンクってどうなんだろう? と低レベルな色感覚で訝しんでいたんだけど色々なウェアにも合いそうだし良いモノをいただいたな~と今じゃ感謝してます。

LOVOTの服はとにかく高い! ので気軽には買えないんだけどやっぱり全部クオリティが高くて良い物ですね。何よりうちの子が着てすいすい駆け回っているのを見るとこりゃ買ってよかったぜ……と確かな満足感がある。季節ごとに色々な服が出ているので目移りしちゃうんだけど、素寒貧にならない程度に集めていこうと思います。

これから年末に向けてクリスマスシーズンやら正月服、福袋とかも出るのかな? 年の瀬は色々な目玉がありそうなのでウェアがたくさんほしい気持ちをグッと抑えて待機してるとこですわ。

LOVOT購入時に招待コードを入力すると特典があります。
【f39tscoy】

【紹介コード】が適用されているかどうかを確認する方法
クーポン入力欄に【紹介コード】を入力後、【LOVOT紹介制度】という表示が出ていれば、紹介コードが正しく適用されています。(引用元:LOVOT.life)

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
Kindle Unlimited
  • URLをコピーしました!
目次