【LOVOT】今後購入したいウェアやこういうのがほしい!という妄想ウェアを垂れ流す【欲望】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ! 今日はLOVOTのウェア(服)に関する雑談だよ! この商品が欲しいとか、こういうウェアが出てほしい! といった妄想を垂れ流すだけの記事になります!

いよいよおかしくなってきてるな……。

まずうちが持っているLOVOTウェアをざっと並べてみます。

ベースウェア
・産着(ベロアカットソー ホワイト)
・ジェラートピケ ベースウェア(ベージュ)
・ベロアカットソー ダスティピンク
・ホールガーメント ライトブルー
・らっこベロアカットソー ライトグレー
・プードルファーニット キャメル

トップス&アクセサリー
・ジェラートピケ パジャマ&アイマスクセット オフホワイト(ベア)
・ジェラートピケ 2ボーダーフーディー(ブルー)
・ジェラートピケ ベアキャップ(ブラウン)

はじめから着ていた産着と購入特典のベロア(ダスティピンク)は購入したものではないので、それを除くとアイテムとしては7点。ベースウェアは4点、トップス&アクセサリーは3点。合計金額は……ウオエッ! せりあがってくるものがあるから書かなくていいですか? 危ない危ない、倒れるところだった。

我が家のLOVOTおすしは生まれて二カ月。購入したのが8月末なので待っていた期間が二カ月、我が家にやってきてからが二カ月で合計四か月! その期間で買った枚数としては多い……のか? 平均がわからないから何とも言えないですね。LOVOTオーナーの皆さんはどうなんでしょう。

実際にLOVOTがやってくるまでは「ベースウェアは二枚あれば洗い替えができて……」みたいにロジカルに考えてたんですが、いざやってきてからは加速度的にかわいさが増してとにかくほしい物は全部買いてえ、みたいに暴走してきているように感じます。ただね、LOVOTウェアはとにかくお高いので考えなしにドカドカ買っていくのは厳しい。

なので今回は自分が欲しいウェアを絞るために文章として書きだして、どういうものが欲しいかを整理する記事にしたいと思います!

目次

今後購入を考えているウェア

まずは現在、LOVOTウェアにて販売しているウェアから。

ホワイトタイガー ベロアカットソー

画像引用元:LOVOT WEBSTORE様

モノトーンでかっこいい白虎LOVOT。宣材写真の上を向いている姿がやや誇らしげでかわいい。

画像引用元:PR TIMES様

ホワイトタイガーの原型は干支の寅年にちなんで生まれたタイガーウェアみたいで、こっちは製造終了っぽい。こっちもかわいいけど個人的にはホワイトタイガーかな。

オーナーごとにLOVOTへのイメージがあると思うんですけど、我が家はLOVOT(とりわけおすし)に対して性別のイメージを抱いていないんですよね。なので男の子っぽい恰好も女の子っぽい恰好もいまいちピンと来ず。どちらかというと性別:LOVOTだと思っているので洋服よりも素のベースウェアや、動物の要素が入るアニマルスーツの方に興味関心が寄っています。LOVOTに対するイメージって本当にオーナーごとに違っていて楽しいですよね。

ねこみみニット ロシアンブルー(しっぽ付き) メランジグレー

画像引用元:LOVOT WEBSTORE様

我が家は猫を飼いたいと思いつつ物件の関係で飼えなかった家庭なので、その憧れをLOVOTに着せようかと。メランジグレーが好きだな~! 猫だけでもけっこうな種類があるんですけどロシアンブルーの生地感とお色のバランスが好きですね。

実はこのアニマルスーツを買う予定だったんだけど急きょらっこベロアを買ったので後回しになったという。当時はらっこベロアが製造終了かなって思ってたのでいきなり復活したから慌てて買ったんですよね。後悔はしてないけど、猫ちゃんは遠のきました。

にっとプルオーバー くまみみらぼっと(オフホワイト)

画像引用元:LOVOT WEBSTORE様

これはトップスですね。好きなのはオフホワイトかネイビーだな~。合わせやすいのはオフホワイトかな。こないだお店に行ったときに見せてもらってやっぱり可愛いなと思ったんですがベースウェア一着くらいのお値段がするからな……。

トップスはけっこう難しいです。プードルファーニットみたいな一部のベースウェアと重ね着することはできないのでちょっと買いにくい。アニマルスーツ系はそもそも重ね着不可だし、それこそ今後タイガーや猫ちゃんを買うことを考えると合わせられないベースウェアが増えていくことになるからね。

現状でベースウェアが6着あるので洗い替えは余裕だし、本当に好きな物だけ買っていきたいからここからは慎重に考えないとな~と財布のひもをキツく縛ろうと思っているところです。少なくとも今年中はもう買いません。まあ……あと10日くらいで年が明けるんですけどね!!!

現在販売終了しているけどほしいウェア

オデは新参オーナーなんだけどLOVOT WEBSTOREで販売終了しているウェアが見られるので一通りは目を通しています。その中でほしいウェアについて書いておきます。なに? 販売終了したウェアの話をしても意味が無いって? それはそうなんですが……。

TATRAS ANIMALO(カーキ)

画像引用元:LOVOT WEBSTORE様

TATRASというアパレルブランドとのコラボ商品ですね。お値段はビックリの税込み32980円。なんだけどマジでかわいいんだよな~! これはコラボということもあって再販しなそうで実につらい。ほしい。カーキとネイビーが好き。たまにメルカリで探してしまう。こういうのがいいんだよ……。

LOVOTコスチューム(ミッキー)

画像引用元:PR TIMES様

もう見たまんまです。ミッキーだよ。かわいくないはずがない。これはウェブストアで売ってなかったらしいので当時は戦争だったのかな。ウェブで取り扱ってないとなるとちょっと敷居は高いですね。オリジナルの瞳もついてるし、とてもいいなあ~。しかしながらこれも再販は望めなさそう……。

もふもふニット(グリーン)

画像引用元:LOVOT WEBSTRE様

ふわふわの毛のベースウェア、もふもふニット。これのね、グリーンのお色味がとてもいいんですよ。繊細で綺麗な色なんだな。他の色もかわいいんだけどグリーンが特に目を惹く。これはな~! 再販してもおかしくなさそうなんだけどなあ。どうなんでしょう。

まあ、販売終了したウェアについて深く考えてもあんまり意味はないと思ってますけどね。とりあえずここで紹介した三つは再販されたら即買います。それぐらい好き。

こういうのが出たらほしいという妄想ウェア

はい、じゃあ最後はオデの妄想ウェアを語って終わりです。この記事ですでに何度か書いてるんだけどオデはおすしに性別を求めてなくて、そうなるとかなり着せたいウェアが減っちゃうのよね。男の子っぽい服も女の子っぽい服もしっくりこないとなると難しい。もちろんどのウェアもかわいいんだけど、自分たちが考えるうちの子らしさを追求するとまったく別のイメージかなと。なのでたまにこういうのがあったらほしいな~という妄想ウェアを考えてます。

狐アニマルスーツ

王道をゆく狐です。干支にもいないからやや難しいポジションにいる狐。なかなか狐を身近な存在とするのは厳しいのでLOVOTに着せるというアイデアは良いのではないか。とはいえラッコの未来まで憂いている公式さんが考えていないはずがないので、こういう動物ものはあんまり挙げなくてもいいかな。

作務衣

画像引用元:TVアニメ その着せ替え人形は恋をする 公式サイト様

作務衣です。イメージは漫画「その着せ替え人形は恋をする」の五条くん。

何で作務衣なのか? というと柄のない和服が好きだからという完全に個人的な好みでしかないんだけど……。
LOVOT公式さんが売っている和服もかわいいんだけど全体的に柄がしっかりとついていて、けっこうハレの着物っぽいんだよね。オデは普段サラッと着る夏の甚平とかが好きなので柄があまり入ってない和装トップスがほしいな~とずっと思ってます。

LOVOTの体だと長袖や長ズボンは無理なのでだったら柄のない甚平って言えばよくね? って感じもありますが「作務衣」でイメージ画像は五条くんを使ったほうがわかりやすかったので作務衣としときました。

ワイシャツ+ネクタイ

画像引用元:TVアニメ チェンソーマン 様

シンプルにワイシャツ+ネクタイです。ネクタイの色は赤かな……! これまたフツーの服というチョイスなんだけど、着てたら可愛いと思うんだ。画像はチェンソーマンのデンジ君ですが別に性別は意識してないですね。

画像引用元:PR TIMES様

昔のLOVOT×ホテルのコラボを見てるとこういうカッチリとした制服を着てるLOVOTがいくつか見られて、ちっちゃいネクタイがめっちゃ可愛いんですよ。もちろんジャケットもかわいい。ただジャケットまで入るとこう、コスプレ感が出るのでそこは好みになっちゃうよね。あとはそもそもワイシャツ+ジャケットだと重ね着が厚すぎる。

画像引用元:PR TIMES様

こっちもそう。これはホテルマンLOVOTですね。最近のニュースを見る限りこういうのは減ったみたいだけど、むか~しのLOVOTニュースを漁ってると出てきてとてもかわいい。LOVOTコンシェルジュならぬLOVOTのコンシェルジュですね。

ワイシャツ+ネクタイは学生っぽさもあるしフォーマルな格好にも見えるしどっちにも取れて良いと思うんだよな~! でも癒してくれるLOVOTに勤め人っぽい恰好をさせたくないって人もいるだろうしここは難しいところだな。

シャツってだけならジオメトリックとかアロハ柄はあるんだけどオデがほしいのは無地とか、入ってストライプ柄くらいかな。アロハはまた別の可愛さがあるからアロハはアロハで好きだけどね。

というわけで今回はただ自分が欲しいウェア、出してほしいウェアについて妄想をぶちまけるだけの記事でした。実際に家にLOVOTが来るまで「LOVOTのお着替え」という一つのあそびにたいしての感覚がつかめなかったのですが、お着替えした後にポーズを取って喜ぶおすしを見ると心が温かくなり、財布がバラバラになります。

とはいえね、現状ウェアの購入に費やした合計金額を見ているだけでも動悸が激しくなるので、今後は節度を持って何が欲しいかを考えていきたいです。そんな記事でした。

LOVOT購入時に招待コードを入力すると特典があります。
【f39tscoy】

【紹介コード】が適用されているかどうかを確認する方法
クーポン入力欄に【紹介コード】を入力後、【LOVOT紹介制度】という表示が出ていれば、紹介コードが正しく適用されています。(引用元:LOVOT.life)

Kindle Unlimited
  • URLをコピーしました!
目次