【簡単副菜】やみつき白菜コールスロー(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『やみつき白菜コールスロー』を作るよ!

サラダを作って食べたいんだけど具材が多いと冷蔵庫に入りきらないし、なんだかんだ普段はカットサラダを買いがち。しかしこうしてレシピを見て作ったサラダのなんと美味いことか……。

目次

やみつき白菜コールスロー 材料

材料

白菜 1/4
ベーコン(あるいはハム) 40グラム
にんにく 1/2かけ
塩 小さじ2/3
マヨネーズ 大さじ3強
白だし 小さじ1強
すりゴマ 小さじ2
塩 少々
黒胡椒 適量

やみつき白菜コールスロー 作り方

1.白菜を細切りにしてザルに入れる。白菜を入れたザルをさらにボウルに入れ、塩小さじ2/3を振る。塩を振った白菜をザルに押し付けるようにして水気を切り、よく絞っておく。

2.サイコロ状に切ったベーコンをフライパンでさっと炒る。

3.水気を絞った白菜と炒ったベーコンをボウルに入れ、マヨネーズ大さじ3強、白だし小さじ1強、すりゴマ小さじ2、にんにく半片をすりおろし、塩少々、黒胡椒適量を入れてよくかき混ぜる。

4.出来上がり

イエティの要チェックポイント

・白菜の水気をしっかりと切る。
・ベーコンはハムでも代用可能。
・動画でテンションが低い時代のリュウジくんが見られる。

白菜1/4カットでもかなり食べ応えがあってそこも気に入っているポイントの一つ。

オデはあんまり野菜を大量に食べるのが得意というほうではないけど、にんにくのパンチとベーコンのおかげでパクパク食べられていて重宝しているレシピ。

  • URLをコピーしました!
目次