【ワインに合うおつまみ】洋風ネギトロ(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『洋風ネギトロ』を作るよ!

冷凍ネギトロがいくつかあったんだけど一般的なネギトロ丼以外にネギトロの使い方を知らなくて困っていた。そこにちょうどこの動画がアップされたので天の助けとなってオデの勝ちです。

目次

洋風ネギトロ 材料

材料

ネギトロ 110g
にんにく 1片
塩 小さじ1/4
レモン汁 小さじ2/3
黒胡椒 適量
小ネギ たっぷり
味の素 3振り
醤油 適量
オリーブオイル 適量
パン 適量
パプリカパウダー 適量

洋風ネギトロ 作り方

1.パンを焼いておく。

2.ボウルにネギトロ110g、おろしにんにく1片、塩小さじ1/4、レモン汁小さじ2/3、黒胡椒適量を入れて混ぜ、皿に盛りつける。その上から小ネギたっぷりと味の素3振り、醤油を4回し、黒胡椒適量、オリーブオイル3回し、パプリカパウダー適量を掛ける。

3.出来上がり。焼いたパンにネギトロを乗せて食べる。あるいはご飯にかけて食べる。

イエティの要チェックポイント

・醤油と塩が足りなければ適宜足して掛けよう!

オデは食パンじゃなくてバゲットを焼いてネギトロを乗っけて食べました。ウマイ! ただ残念ながらパプリカパウダーは家にないのでそこは再現ならず。リュウジくんがパプリカパウダーを使うレシピを3つ以上出したら買います。そういうルール。

いわゆるネギトロ丼以外の食べ方をしたのは初めてなので勉強になったし、何より美味しかった。バゲットにもよく合った。余った分はご飯に乗っけて食べたけどこれも確かにうまい。普段のネギトロ丼とはまったく違ってこれはこれでご飯が進んだ。またネギトロを入手する機会があればやってみたいね。今度は食パンで食べてみたい。

著:リュウジ
¥980 (2024/04/10 23:38時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
著:リュウジ
¥1,287 (2024/04/09 19:05時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
  • URLをコピーしました!
目次