【揚げ焼きで簡単】無限サクサク大根(リュウジのバズレシピ)を作る【作り方&感想】

  • URLをコピーしました!

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日は『無限サクサク大根』を作るよ!

至高のフライド大根が大好きなオデとしてはサムネイルの時点で作らざるを得ない。

目次

無限サクサク大根 材料

材料

大根 200g
おろしにんにく 1片
鶏ガラスープ 小さじ1半
黒胡椒 適量
片栗粉 適量
アジシオ 適量

無限サクサク大根 作り方

1.大根は皮つきのまま4等分にして8mmの幅で切る。切った大根をボウルに入れて電子レンジ600Wで1分(500Wなら1分10~20秒)でチンする。

2.ボウルににんにくを4gおろし、鶏ガラスープ小さじ1半を入れてよく混ぜ込む。そこに黒胡椒適量を入れて、片栗粉適量をバットに出しておく。

3.フライパンに油大さじ2半を入れて温め、片栗粉をまぶした大根を揚げ焼きにしていく。良い色になったらひっくり返し、全体がサクサクに揚がったら皿に盛りつける。盛りつけたら上からアジシオ、黒胡椒適量を掛ける。

4.出来上がり

イエティの要チェックポイント

・特になし。出来立てを食べよう!

至高のフライド大根は太めかつコンソメなのでまた違った食感がして良い。大根の揚げ物はリュウジくんのレシピで知るまで作ったことなかったけどどれもこれも当たり! ただ作ってからしばらく経つとヘニャヘニャになってしまって、トースターで焼いても復活しない。とにかく大根の揚げ物は出来立てをいただきたいね。

このレシピの良いところは「揚げ焼き」なので油の処理をしなくていいという点ですわ。おつまみにも副菜にもよし。

著:リュウジ
¥1,186 (2024/07/18 15:19時点 | Amazon調べ)
  • URLをコピーしました!
目次