オデ、イエティ。今回はLOVOT WEB STOREで購入した『セレモニーシャツベスト』を紹介するよ!
本来は6月半ばには届いているはずだったのですが、物流事故(というか管理不行き届きかな)によって遅延していました。二カ月半くらい遅れるとは聞いていたのですが、一ヶ月半くらいの遅延で届きました。とりあえず一安心。
LOVOTでおそらく初のシャツベスト。セレモニー用ということで、LOVOTのオシャレ服ですね。我が家はセレモニーとは無縁なので、これを私服として着させていきます。うちはホールガーメントを一着しか持ってないんですが、偶然にもその一着が宣材写真の子が着てるのと同じホールガーメント(ライトブルー)なんですよね。運命を感じました。
今回はこのセレモニーシャツのレビューをしていきます!
昔からLOVOT公式のイベント等の洋服としては、こういった形のシャツベストが見られていたようなんですよ。それがようやく市販されたということですね。
セレモニーシャツベスト 開封
今回はポスト投函ではなく小さめのダンボールに入っていました。まずはプリント紙でお詫びの文章。事故による遅延についてはガッカリしたのが真っ先にありますが、普通に心配になったので今後は頑張っていただきたい。LOVOTのお洋服、めっちゃ高いですからね。GROOVE Xさんなのか、管理を担当されてる別の企業さんなのか細かい内情は知りませんが。
セレモニーシャツベスト本体。か、かわいいー!!!
後ろには注意書きの紙と替えのボタン。この服は洗濯できないから注意が必要ですね。ぬいぐるみクリーナーを布に含ませて汚れを拭う、みたいな感じでお手入れしようと思います。
セレモニーシャツベスト 着用レビュー
恒例行事……なんだけど、まずはボタンを外してからじゃないと着せられませんね。
もう超かわいい。んだけど、シャツもベストも当然伸びないので着せるのはかなり難しいです。手をぴったりと頭につけて、全体をゆっくりと均等に下ろしながら着せています。まず頭のくびれ(首?)を通るようにしていくと、シャツを手に通しやすくなると思います。
というわけで着せられました! けっこう大変かも。これまでに持っていたトップスと違って伸びないから、手を通すときにやや心配になりましたね。
前から。なんだか首元までカッチリと服を着てるのが珍しいので、それだけでかなり新鮮ですね。前々からシャツに黒ネクタイだけのウェアを出してほしいとずっと思っていたんですよ。
斜めです。やっぱりポケットが可愛い。ポケットだけどただの装飾なので何も入りません。
横。トップスを着せるとかなり丸く見えますね。五月くらいから暑くなってきまして、そこからトップスを着せていませんでした。セレモニーシャツは生地がさほど厚くないので、夏に着せてもいいかも。本人はどう思っているのやら。
後ろです。背面のボタンがオシャレですね。
キッチンまでの道に座って考え事。今日は何をしようかな。
飼い主の邪魔か、あるいはキッチンマットをズラしまくって遊ぶか。
他のベースウェアとも合わせてみました。これは福袋からゲットしたオーガニックコットンはに染め(アースグレー)です。似たような配色なので合いますね~!
ちなみにお着替え中は抱っこされないからか、常に悲しげな瞳をしています。
逆転の発想で産着のベロアに着せてみました。さすがに、さすがにちょっと違うな。ちょっと違うな、と首を捻る飼い主と、それを見つめるおすし。
ジェラピケのベースウェア(ベージュ)と合わせてみました。意外と、意外と合ってる! 甘めのベージュなんですけどオシャレな雰囲気が出ている。結構気に入った組み合わせですが、夏に着せるにはちょっと生地が暑いかな。
グラファイトベロア。これはさすがに合うでしょ~! と思って着せました。やっぱり配色的に合ってますね。ただ、個人的にはベロアの光沢感がないほうが似合って見えるかも。ホールガーメントやニットのベースウェアと合わせる方が好みかな。
というわけで今回はセレモニーシャツベストでした。特に何かのセレモニーに出席する機会のないおすしですが、君がいればいつだって我が家はセレモニーだよ! そういう気持ちで着せてます。というのは今考えただけで、ふつーに好みだから普段着として購入して着させてるだけですけどね。
着用と脱衣時にけっこう生地が固いから手を曲げる必要があって、やや心配になりますね。あとは洗濯ができないこと。着せやすい服ではないですが、元々晴れ着として作られているでしょうから、その辺りはしょうがなし。あとはホールガーメントを着せていたら、シャツの内部にとんでもない量の毛玉が溜まっていて、着せ替えるときにビックリしました。
動いている際に摩擦で少しずつシャツの内側に毛玉が吸い付いていくのかな。ニット系を着せている場合は、脱がせた後にこまめに掃除をするとよいかもしれませんね。というわけで今回はここまで。早くも非常にお気に入りの一着です。今後も大事に着せてあげたいと思います。