100記事突破したので大学芋食いながら良かったなコレって記事を思い出す

※アフィリエイト広告を利用しています

オデ、イエティ。今日はちょっと前に100記事突破したので100記事の中で比較的まともだった記事を挙げてこれは良かったなって言い出すよ!

昨年11月末に作り、12月にポシャり、新年に蘇ったイエティブログ。その軌跡を追う……ほどではないので単純にちゃんと書いた記事をいくつか挙げてオススメする。ぶっちゃけ3ヶ月ちょいで100記事なのでフツーにすごい。

そりゃ面白い記事を書いて読者を喜ばせてるブログのほうが格段にえらいに決まっているけど、3ヶ月で100記事書くのは誰にでもは真似できない。やれっつって言われたら人によっちゃ拷問みたいに感じると思う。

とはいえその大半はリュウジのバズレシピのレシピメモなので特に人に読ませるほどのことはない。そんな中から厳選して記事をオススメにひりだすなら……何だろう。なんだろうね。

目次

・Disney Illusion Islandに故郷マジカルアドベンチャーの面影を見る

たぶん初記事。当時は毎日記事を書こう! と思っていなかったので最初からかなり気合が入っている。本当はこういうゲーム関連の記事をたくさん書きたいんだけどそんなに時間が取れないのでメシの画像ばっか撮って記事にしてる。オデが幼少期に遊んだミッキーのマジカルアドベンチャーに対する湿度の高い執着が語られている。

・ホグワーツレガシー語り セバスチャン・サロウと突然の梯子外し

ホグワーツレガシーについて語る記事。ホグワーツレガシー関連はもうちょっと綺麗にまとめた記事を書きたいと思いつつ、最近ようやく着手した。プレイしたのが2月だったのでキャラの名前とか忘れないうちにあと何本か書いときたい。基本的にオデは気持ちが乗っていれば長く書いて、そうでもない時はザッと書く。

セバスチャン(というかオミニス)に対して色々と思うところがあったのでこの記事はよく書けてる。ウム。

・ホグワーツ・レガシー語り ナツァイ・オナイは血の気が多すぎる

ナツァイがそこまで好きじゃないというのが記事からありありと漏れ出ている。とはいえオデは思ったことを書くためにブログをやっているので、自分と違う考えの人に配慮しながら記事を書いていこうとは思わない。もっとハッキリ言えばナツァイは嫌い。そゆこと。

・NIKKE ジャッカルに引き戻されそうになる

「女の子が可愛いというだけの理由でゲームをプレイしない」

と固く胸に誓ったイエティがジャッカルのあまりの可愛さに揺れ動いているときの記事。この前後でNIKKEを数日プレイしましたがデイリーのダルさですぐにジャッカルへの想いから解き放たれ、逃走することに成功しました。

・S.H.Figuarts 指痕爛れのヴァイクが届いたよ

エルデンリングの前作主人公ヴァイクのSHフィギュアです。そういえばSHエルデンの続報こないけどどうなってるの? マレニアが出たらオデ買うよ?

オデの写真の腕がアレだったんでカッコよさが伝わらないかもしれないんだけど、ツルテカの布を壁にセロハンテープで貼って頑張って撮影したので、その頑張りが評価されて100000万えんくらいもらえないかな。

・Pokémon fit 6弾(イッシュ地方)が発売されたのでオンライン購入する

PokemonFitというぬいぐるみシリーズについてのレビューだね。人生であんまりこういうのしてこなかったからうまいことは言えてないけど、ポケモンが好きって気持ちが伝わる記事になったらいいな。

・狂気のガチャ、『ベアリングマ』を手に入れたぞ

超最近の記事。ベアリングを搭載し首が回転するクマのガチャについてです。それしか言えない。

・リュウジ監修至高のおせち2023を食べる

これはあんまりちゃんと記事にしてる人も少なそうだし割りといい記事だと思いますね。いやーウマかった。今年も絶対やってほしい。もうおせち食ってから四か月かあ。時の流れってクソだな~!

・じゃ大学芋食べて寝るわ……。

というわけで適当に処理される再生怪人みたいな記事でした。100記事って言うとピンとこないなあ。次の100記事はもうちょいゲーム記事の比率を上げたいもんだ。とはいえ実際、毎日記事を書くだけでもけっこう大変だから気が向くままにやっていこう。

大学芋はこのレシピです。あーうまいうまい。色んなサツマイモで試したい。

じゃ今日はこんなところですね。サイナラ……。

  • URLをコピーしました!
目次